カニになりたい

好きなものの話をします。

春の風に足元を掬われた話

 

中学生に手を出しました。(誤解を招く発言)

 

はじめまして。カニになりたいオタクです。

将来の夢は自担に仕留められるカニです。

 

今更テニスの王子様にハマりました。つまりこれは沼落ちブログです。

一人の気が狂ったオタク(夢思考)が沼に沈んでいく過程を記録しただけの特に面白くもないブログなので暇を極めた人だけ読んでください。

 

私はすでに労働をしている身ですので、中学生に手を出すのは流石にお縄なのではと一度は躊躇しましたが、

よくよく考えたら彼らは20年以上も中学生やってるので何の問題もありませんでした。永遠に彼らは年上です。よってセーフ。

 

と言うわけで、こんにちは、絶対深くて温かい沼。

 

 

元々ふんわりとは知っていたんです。昔夕方に再放送していたアニメを見たことはありましたし、

リョーマ!上映記念で再放送していた時も見てました。何なら家族みんなで見てた。

ゲーム実況の影響でメインの人たちくらいなら名前言えるレベルではあったし、

テニラビも一時期いれてた。容量足りなくて一度消してしまったけど。

 

気付けば知ってから5、6年。

ハマりかけては遠ざかって〜を繰り返していたのですが、先日ふとテニプリにハマろう!思いまして。

何でか分からないけどハマるなら今な気がして。オタクの勘ってやつですね。

 

とりあえずハマる前の知識はこんな感じ。

・各学校、学校名とレギュラー数人なら言える

・白石のキャラソンは大体分かる

・バレキスを歌う文化がある(白石が歌っていたため)

・楽しそう

 

ネットで話題になったものは知ってるけど、細かいところは全然分かんない感じ。

白石について知ってるのは声帯が推しだからです。白石のキャラソンまじで良い。スピードスターが一番好きです。

 

沼にハマるぞー!!!とワクワクしながら色々調べ始めたは良いのですが、ここでタイトルを回収します。

 

春風という名前の男に落とされました。

 

完全に油断してた。手塚に怒られる。

私は堅物世話焼き長身キャラが好きなんですよ。眼鏡もかけてたらもう最高って感じ。

 

そして上記の条件で導き出されるテニスをする中学生といえばもちろん、

手塚国光と真田弦一郎ですね。

私は私の性癖にとても詳しいのでこんなにも簡単なクイズはありません。

 

実際ハマる前に友人に

テニプリ詳しくないけど手塚国光は顔が好き。でも推しになるのは真田弦一郎」

とよく言っていました。

立海の女になる気しかしなかった。なんなら立海の女になるつもりでこの沼に来た。

 

そのはずだったのに、気づいたら立海でもなく青学でもなく六角の女になってました。

オタクの予想なんて何の意味もないことが分かりますね。沼は予想外のところにあるから沼なんだよ。

 

そんな六角沼へ足を踏み入れたきっかけは、やたら爽やかでやたら顔が良い男の好みのタイプが「束縛する子」だったことです。

皆さんご存知、佐伯虎次郎ですね。いやまじで本当に顔が良いなこの男。

なんでそれが目に入ったのかどこで見たのかあんま覚えてないけれど、いや何事??????ってなったことははっきりと覚えてる。

 

気になりすぎて色々調べてたらドキサバに辿り着きました。

良い声だし顔が良いし爽やかだし本当に顔が良いけど、ところどころ発言がやばい。顔が良いの一点だけで全てが許されてる男。

ここでふと以前やっていたテニラビの存在を思い出します。

六角で実装されてるの2人しかいなかった。ここで黒羽春風と出会います。いや名前は知ってたけどちゃんと認識したのはここなはず。

 

それからさらに数日後。大分キャラの名前も覚えてきたところであるものに辿り着きます。

そう、テニラビのバレンタイン2022のストーリーです。

王子様にチョコをあげられる上にお礼の電話がかかってくるシステム。

好みのタイプといいこのコンテンツ夢女子に優しすぎない????????助かるんだが??????

声が好きな白石、顔が好きな手塚、推しになりそうな真田…好きな順に見ていったんですが、

ここで見てしまうんですよね。黒羽春風verを。

 

 

あれ…???

 

 

 

黒羽春風と付き合ってたかもしれねぇ…

※初見の感想です。

 

 

そんなことは天と地がひっくり返っても絶対にないのですが。あれは間違いなく彼氏だった。

このバレンタインストーリーが誰目線で、渡している人は王子様たちとどんな関係性なのかを分かってないのですがこれは間違いなく付き合ってる。

あの電話の後すぐうしろから声かけてくるんでしょ知ってる。

 

その後、流れるようにテニラビを再インストールしました。

恒常SSR貰えるチケットはダビデと迷ったけど、開花後に2人とも映ってるっていう理由でバネさんを選択しました。

この時点で六角以外を選ぶ選択肢が完全に消えてたの怖い。おかしいな立海の女になるはずだったのに。

 

それから毎日試合でボイス聞くじゃないですか。

リーダーに置いてるからキャラレベルも上がるじゃないですか。

ボイス聞いたりストーリー読むじゃないですか。

 

気づいたらそこはもう沼の底だよね。

完全に落とされました。

もう好きとしか言えねぇよ。なぁ樺地

 

とりあえず焼きもろこしボイスがはちゃめちゃにかわいいから全人類聴いて。ランク13くらいで解放されるから。

気づいたらあの喋り方もクセになってくるし、ラ行弱いのもかわいいし。春風って言いにくいよねわかる。

キラキラノーツ叩いたら相手にボールぶつけるのやば…すごい申し訳なさそうな顔してるじゃん…優しいからそんなことしたくないよね…

とか思ってたら他の人全然ボールぶつけてなかった。え?????バネさんだけなん?????みんな相手吹っ飛ばすんじゃないの????

後から原作読んで分かったけどタカさんにぶつけたサーブのやつだねあれ???

理由は分かったけど手塚だろうが幸村だろうが吹っ飛ばすの面白いからやめてほしい。

 

バネさん…ってなりながらテニラビをシャンシャンして過ごしていたある日。

ふとTLにあるツイートが流れてきます。

 

ミュージカル『テニスの王子様』シリーズ公式 on Twitter: "📢ミュージカル『#テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs六角 登場キャラクターの後ろ姿をお届け👀🎶 ✦✦✦✦ #六角 #黒羽春風 役 #桐田伶音 くん #天根ヒカル 役 #栗原航大 くん ✦✦✦✦ 近日ビジュアル公開💥 👇公演情報はこちら🎾 https://t.co/0GlmzdYIi4 #テニミュ #テニミュ20th https://t.co/3K8de64Sge" / Twitter

 

興味はあった。一回は観ておきたいけど原作読んだことないし…で諦めてたテニミュ

てか青学vs六角???????ろっかく????ROKKAKU???????

 

運命か?????

 

とはいえチケットなんか残ってるわけ……一般発売3日後???????

 

運命か????????????????

 

てな訳で買いました。今年の夏テニミュデビューします。

観に行くのに原作読んでないのは…ということで

 

f:id:watarikaniiiiii:20230706000734j:image

テニスの王子様全42巻(ファンブック含む)買いました。

 

テニミュがどんな感じかわからないまま行くのも…ということで

 

f:id:watarikaniiiiii:20230706000803j:image

六角2nd買いました。(1stと間違えて2個買いました(アホ))

 

バクステ??キャストがワイワイしてるのがある?????

 

f:id:watarikaniiiiii:20230706000816j:image

1stと2ndのやつ買いました。

 

キャストみんなで運動会してるのがある???????

 

f:id:watarikaniiiiii:20230706000833j:image

運動会2014買いました。

 

Joy to the worldを歌っている円盤がある??????

 

f:id:watarikaniiiiii:20230706000847j:image

100曲マラソン買いました。

 

てな訳で完全に六角沼です。ありがとうございました。

勢いで買いすぎた自覚はある。誕生日近かったから自分へのプレゼントということにします。

ミュの1stと3rdはこれから買うし、新テニは流石に置き場がないので電子版を検討中ですが近いうちに買います。

 

こんなブログを最後までよんでくださった方がいましたら、ありがとうございました。

テニプリに出会ってから人生が豊かになり、世界は平和になりました。

もう知らなかった頃には戻れない。テニプリ最高。テニプリっていいな。

ではまた次の記事でお会いしましょう。六角を語るブログ書きます。