カニになりたい

好きなものの話をします。

推しで最強チームを結成した話

f:id:watarikaniiiiii:20230827201749j:image

買っちまったよ神ゲー

 

こんにちは。カニです。

神ゲーと言われる「最強チームを結成せよ」がやりたすぎてPS2本体ごと買いました。

他にも何本かソフトを買ったので、また感想ブログやら絵やらあげるつもりです。

 

とりあえず一番やりたかった最強チームから。

まじまじすっげー楽しくて時間が溶けました。

元々ブログは書こうと思ってたけど、思ってた以上にいろいろ起こって一人でテンションが上がってしまった。

楽しすぎるぞこのゲーム。

 

早速スタート。まずはリーダーを決めます。

f:id:watarikaniiiiii:20230827202817j:image

選ばれたのはバネさんでした。理由はシンプルに推しだからです。

はーーーーーかっこいい。好き。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827202957j:image

チーム名は「相方募集中」。理由は後述。

 

とりあえずチームメイトを増やさないことには大会にすら出られないので集めに行きます。

2人は決まっているので早速勧誘に。

f:id:watarikaniiiiii:20230827203201j:image

f:id:watarikaniiiiii:20230827203208j:image

180超えオールバックの中学生が地味なわけないだろう!!!!山吹の東方と、

なんで攻略対象の乙女ゲーが存在しないだーね!!!!聖ルドルフの柳沢。

2人とも断られなくてよかった。

 

理由はこれも推しだから。2人ともかわいい。

考えている途中で全員ダブルスプレーヤーなことに気が付いたのでチーム名を「相方募集中」にしました。

相方と引き裂いた挙句勝手に募集中ということにしてしまうバネさんが鬼みたいになってしまいました。

対戦相手に本来の相方が出てきたらどうしよう。

 

そして最後の1人。ダブルス組んでて断らなさそうな人がいいな…そうだ!

f:id:watarikaniiiiii:20230827205140j:image

大石にしよう!!!!!優しいし!!!!大石の領域好きだし!!!!

宍戸さんや柳生と迷ったけど、2人には最初から持ってるアビリティにダブルスがなかったので最終的に大石になりました。

後バネさんの初期ステータスじゃ誘えなさそうだった。

 

ということで今回の最強チーム結成です。

みんな相方いないけど仲良くやろうな!!!!!!!!

 

練習中、東方が杏ちゃんにラケットを弾かれたり、東方が乾汁を飲んで倒れたり、

お化けにビビってぶつかってきた東方と真実を確かめに行ったりしました。散々すぎて山吹に帰りたくなってると思う。ごめん。

柳沢は毎回グラウンド追加10周でサボってました。おい選ばれしエリート。

大石はすごく真面目に練習してた。本人は特に何もなかったけどバネさんが投げるボウリングの球は大石になった。何で???

 

休日は基本遊びにしか行かないつもりだったのですが、途中で練習試合がしたいと言われてしまいました。

ステータスが育ってないのでもちろん技も何も覚えさせていません。

つまり初期技状態。こっちには現時点で出せる技がゼロの東方がいるんだぞ。正気か???

負ける気しかしねぇ

とは言え断るわけにもいかず、練習試合へ。

 

メガネーズと当たりました。

手塚がいて絶望した。この試合、S1に回る前に決着をつけなければ。

S1に回らない前提でDに柳沢大石、S2に黒羽、S1に東方にしました。

操作はCOMで。自分でやってみたら下手すぎて絶望したので。

 

まずはダブルス。相手は乾忍足ペア。

f:id:watarikaniiiiii:20230827222121j:image

2人とも技を出しまくってくれたので危なげなく勝利。

これはいけるのでは………?????

任せたぞバネさん!!!!!勝つぞこの試合!!!!!

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827222836j:image

ダメだった……

アデューされた。強いよひろし……

リーダーだから指示出せなくて、技全く出してくれなかった。

俺こんな黒羽さんみたくないっすよ。

 

S1まで回ってしまった……つまり

f:id:watarikaniiiiii:20230827223127j:image

本当にごめん

まじでずっと「ごめん…東方ごめんな…」って言ってた。

もちろん負けました。なんてったって出せる技がないからね。

 

初めての試合はぼろ負け。大丈夫なのかこのチーム。

この次の週遊びに行ったら東方が

f:id:watarikaniiiiii:20230827223424j:image

こんなことを言ってくれました。あんなことがあったのに優しいな東方。

それからバス停まで競争したり、柳沢がグラウンド10周サボったり、ボウリングしたりしてついに大会当日。

 

最終的に技はこんな感じになりました。何が強いかわからんから1週で覚えられるものをいい感じに覚えさせた。

基本元から覚えてるものは外してません。柳沢だけスネイクと入れ替えてる。

f:id:watarikaniiiiii:20230827224013j:image

f:id:watarikaniiiiii:20230827224019j:image

f:id:watarikaniiiiii:20230827224026j:image

f:id:watarikaniiiiii:20230827224032j:image

 

勝つぞ!!!!相方募集中!!!!!

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827224228j:image

1回戦はこの4人。リョーマがいるのが不安だけどまぁなんとかなるかな。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827224447j:image

東方柳沢ペアでいきます。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827224515j:image

仲が良いことで気力レベルも4スタート。

大技出しまくりで危なげなく勝利。(ダブルスは)強いぞこのチーム。

でも柳沢がスネイク厨(全く決まらない)と化したので次から外します。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827224740j:image

S2、青学同士の戦い。いけ大石ーーーー!!!!先輩の意地見せてやれ!!!!!

大石のムーンボレーが止まらなくて2ゲーム先取。うおーーー!!!!大石止まんねーーー!!!!

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827225002j:image

ダメだった…

途中からムーンボレー→あっさり返される→大石ショックのループだった。

ムーンボレー厨大石。零式覚えさせたんだけど一回も使ってくれなかった。

 

いやでもまだわかんない。バネさんが勝ってくれるかもしれない。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827225326j:image

ダメだった…

まじで技出してくれない。覚えさせる技ミスったか????

 

ゲームが終わってしまったので仕切り直しで再挑戦。

f:id:watarikaniiiiii:20230827225552j:image

リョーマがダブルスにきた!!!???

これは運命が変わったかもしれない。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827225645j:image

そんなことはなかった。ストレート負けした。

 

育成からやり直そうかと思ったけど、ここまできたらこのままで勝ちたい。

ダブルスを自分操作のバネさんと大石にして勝って、S2はリョーマだろうから諦める。S1で決める作戦。

f:id:watarikaniiiiii:20230827225709j:image

まず一勝。自分操作のバネさんはわたわたしてたけど大石が決めまくってくれた。ありがとう大石。

S2は柳沢vsリョーマ。まぁ負けたよね。分かってた。

最後はS1。最初のステータスの低さもあってこれまでダブルスでしか出してなかった東方。いけるのか東方。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827230350j:image

雅美さん!!!!!!!!

最適解は東方をシングルスに出すことだった。大石直伝のムーンボレーが決まりまくった。

三度目の正直で1回戦突破しました。長かった。

 

やっと2回戦に来れた。

f:id:watarikaniiiiii:20230827233220j:image

手塚が九州行ったっぽい。代わりに室町くんがIN。それ眼鏡じゃなくてサングラスでは?

因縁の対決。今度こそ眼鏡を破るぞ。

今回もまさみさんをS2に据えます。ムーンボレー厨の大石くんは上級AI相手じゃなければ強いはずなのでS1に。

Dは自分の操作が下手すぎてぼろ負けしました。操作難しくない????

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827233404j:image

山吹対決。信じてますよまさみさん。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827233911j:image

雅美さん!!!!!!!

東方、シングルスプレーヤーにならないか?

 

最後は大石。相手はあの日リーダーをボコボコにした柳生。

f:id:watarikaniiiiii:20230827234134j:image

大石!!!!!!

ムーンボレーを決めまくってくれた。通常AI相手には強すぎる。

ということで2回戦突破。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827234439j:image

続いて3回戦。いぶしんじがいる…ぼやかれる…

ここでDとS2で決める作戦に切り替えます。まさみさんならいけるっしょ。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827234616j:image

やべぇ…相方来ちゃった…

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827234923j:image

でも友情度100%大技出しまくりペアは強かった。

相手に何もさせず完勝。ここのペア強いな。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827235034j:image

S2も我らがまさみさんが決めてくれました。

途中ぼやかれて気力が1になったときはやばかったけど、すぐにムーンボレーを決めてレベルを上げてたから強かった。

海堂がスポット厨になってたのが面白かった。スネイク一回も打ってこなかった。取られたのかな。

絶対にラケットが弾かれるスポットをムーンボレーで返してたのがかっこよかった。さすがっすまさみさん。

準決勝も突破。後は優勝するだけ。上級AI持ちさえこなければ俺らに敵はない。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827235543j:image

一番やばいの来ちゃった…

S1に回ったら終わるのでS2で決めます。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827235658j:image

亜久津こわいなぁ。レベル上げられたらやばいかもなぁ。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827235739j:image

秒速で決めてくれた。強いわこのペア。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827235805j:image

最後はこの対決。yのやつが厄介だから日吉が調子に乗る前に倒すぞ。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230827235908j:image

いけ雅美!!!!!!これを決めれば優勝だ!!!!!!

頭の中であいつこそがテニスの王子様が流れてる。東方、お前はチームの柱になれ。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230828000156j:image

f:id:watarikaniiiiii:20230828000205j:image

雅美さん!!!!!!!!!!

やっぱり決めてくれた。1回戦が1番苦戦した大会だった。

そんなわけで初めての最強チーム、なんとか優勝しました。

いろいろあったけど楽しかった。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230828000349j:image

最後に来てくれたのはまさみさんでした。

どう考えても今回のMVP。

 

この勢いで次のチームも作りました。

剣太郎リーダーでみんな六角中のチーム六角です。

こっちは特にブログにするつもりはなかったので全然写真を残していなかったのですが、いろいろ面白かったのでちょっとだけ書きます。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230828000759j:image

ダビデに断られたり

f:id:watarikaniiiiii:20230828000830j:image

ダビデが釣れたりしました。

 

f:id:watarikaniiiiii:20230828000715j:image

フットワーク厨の佐伯に断られて全員揃ったのは残り12週でした。佐伯くんさぁ。

 

前回で学んだので基本リーダーは試合に出さない方向で大会を進めます。

また伊武リーダーに当たってスポット厨の海堂に苦しめられたり、バネさんが美技Bでバラを撒き散らしたり、いっちゃんがシンカー厨になったり、ダビデが2回連続で相手の長太郎にナパームを当ててKOしようとしたり、サエがマッチポイントだけ決めて良いところを持っていったりしましたが、大体は危なげなく勝利。

このまま優勝だろうと思ってたら準決勝。S2で佐伯が柳生に負けました。佐伯くんさぁ。あと柳生ライバルにいすぎじゃない?

次に来るの上級AI持ちの不二先輩なんですけど。あれこれやばくね???????

とか思ってたらダビデが「大丈夫、勝つよ」って言ってくれました。えっイケメンか?????

マジで勝った。

しかもストレート勝ちした。かまいたち覚えさせてたとはいえ強いなこのダビデ。惚れた。

 

その後さらっと優勝しました。決勝でダビデがじろーちゃんをKOしかけたときはハラハラした。

最後に帰ってきたのはサエでした。本当に良いところだけもってくね君。顔が良いな大好きだよ。

 

いくらでも組み合わせが考えられるので永遠にできますね最強チーム。

次はどんなチーム作ろうかな。

 

おまけ

折角2チーム作ったので対戦させてみました。

f:id:watarikaniiiiii:20230828002729j:image

 

f:id:watarikaniiiiii:20230828002743j:image

なんか良い勝負になった。

Dは黒羽佐伯vs黒羽柳沢。バラを撒き散らすバネさんとジャックナイフするバネさんの対決面白かった。

サエのエアポケットが全く決まらない上に、すぐに人に頼んでしまうのでガンガン点を取れる柳沢がいる相方募集中の勝利。

今回全然活躍させられなかったから今度はサエをちゃんと育成したい。

 

S2はダビデvs我らが雅美さん。ダビデかまいたちを覚えているので圧勝かなと思いきや意外に接戦。

一丸の想いかまいたちを大石直伝ムーンボレーであっさり返して、六角全員のショックスチルを表示させたのはめちゃくちゃ面白かった。

東方、やっぱりシングルスプレーヤーにならないか?

 

最後のS1は樹vs大石。シンカー厨vsムーンボレー厨の対決です。序盤は接戦。しかしいっちゃんがシンカーを打ち始めたが最後、どんどん気力が下がる大石。

最終的には大石が技を全く打たなくなりいっちゃんの勝利。

チーム六角の勝利です。なかなかに面白かった。